SSブログ

トルコに「機動戦士ガンダム」の「ザク」?が登場!! でも市民からは冷たい目 [海外]

 4月2日、トルコの首都アンカラの中心部の交差点に
突如「機動戦士ガンダム」に登場するジオン軍の
モビルスーツ「ザク」に似た立像が現れました。

28655653.jpg
http://news.qwe.jp/newsplus/%E3%83%88%E3%83%AB%E3%...


 地元のメディアの報道によると、この立像はアンカラ
ギチョク市長の指示によるものだそうです。この
市長はこうした展示品を中心にしたテーマパークを
開設したいようで、この立像は広報の一環であるようです。

 ただ、このテーマパークの建設については、都市計画に
違反しているとして、不服申し立てがなされ、裁判所から
差し止め命令が出ているとのことです。市長としては
こうした動きを牽制してい思惑があるのかもしれません。

 残念ながら、この立像に対する市民の評判はイマイチで
ツイッターで「エイプリルフールは終わっています
などとつぶやかれているそうです。

 この「ザクもどき」の他にどんなものを準備しているのか
少し興味のあるところです。また、裁判所から差し止め
命令が出ているに関わらず、自分の計画を実行しようと
している市長さん。この人もどんな人物であるのかが
気になります。この我の強さからガンダムに出てくる
ジオン公国のギレン・ザビに似てたら、さらに面白い
かもしれません。

img_1.gifhttp://matome.naver.jp/odai/2140791175487881901/21...


 個人的な感想を言わせてもらえば、全体はかなりザク
に似ていますね。ただ頭部は「鉄人28号」っぽいですね。
鉄人の頭部は西洋の兵士が被る鉄兜に似ているので、
かの地の人々にとっては親しみやすいのかもしれません。

29279094_org_v1258347761.jpghttp://photozou.jp/photo/show/159823/29279094


 それにしても、これ、ちゃんと版元から許可を受けている
んでしょうかね?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。