SSブログ

フロリダ州のゴルフ場に巨大ワニ出現!! [動物]

 米・フロリダ州のゴルフ場に巨大なワニが現れ、
その写真が話題になっています。
そのゴルフ場は「ミヤッカ・パインズ・ゴルフ ・クラブ(Myakka Pines Golf Club)」です。


 この写真はこのゴルフ場のFecebookにアップされた
もので、プレー中のゴルファーが撮影したものです。
4メートル弱の巨大なワニがゴルフ場内の池を移動
途中に、グリーンを横切るところが写っています。

9934f103.jpg

http://www.all-nationz.com/archives/1021662319.htm...


 あまりの大きさにコラじゃないかとの噂ものぼった
そうですが、ゴルフ場側は加工はしていないと
言っています。

 ただし、ワニとゴルファーの間で過去37年もの間、
事故が起きたことはないそうです。

 このゴルフ場は沼沢地の中にあるので、近隣には
ワニが多く生息し、しばしばゴルフ場に現れる
そうです。

 日本には自然にはワニは生息していないので
ピンとこないかもしれませんが、アメリカと
言わず、東南アジアなどでは普通にワニが生息
しています。ですからそちらでゴルフをしたり
すると、キャディからあまり池に近づくな、と
注意されることがあります。

 そう、ワニが池にいることがあるからです。
インドネシアに旅行した際には、当然のように
ゴルフ場で注意されました。

 またクルージングをした時にも、海に入りたい
と言ったときに同じように注意されました。

 私たちは、てっきりサメがいるからかと思い
聞いてみると、「サメもいるかもしれないけど
この辺はワニがよく泳いでるからね」と言われ
驚きました。

 世界的に見ると、結構ゴルフ場にワニが登場
することは珍しくないのかもしれません。

 以外に欧米の人々から見れば、サルが グリーン上に座って毛づくろいをしてる写真
ほうがインパクトがあるかもしれません。

 なにせ欧米にはサルは棲んでいませんから(笑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。